12.19.2010

クリスマスチップ

このあたりでは、アパートのスタッフにクリスマスチップなるものをあげる習慣があるらしい。

カードを添えて渡そうとおもったが、いざ準備をはじめると、お金ってどうやって折るのがいいんだろ?(三つ折り、四つ折り、何でもよい!?)という疑問が。。。で調べてたらmoney origamiというのを見つけた。これはグッドアイデア!(電球ピカリンコ!!)

というわけで、紙幣を星とハートに折ってみた。はじめは楽しかったが、だんだん面倒くさく。。。(笑)。しかし、完成したら大満足!

星形は紙幣5枚でつくるのですが、中にも星ができるんですね〜♪


ハート型は、真ん中に緑のハートができるんですね〜♪


ヒマな人はどうぞ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿