8.13.2012

離乳食 その後

初日は順調だったものの。。。

はじめは物珍しかったからよかったのか。その後のごはんへの食いつきがイマイチ。ごはんの粒がけっこう残ってたときは、かなりお気に召さなかったみたい。


スプーンは嫌ではない様子。スプーンで口まわりをちょいちょいとつついてやると、喜んで笑って口を開けるので、その隙にごはんをほりこんでやると、遊び効果もあってgood。おかゆも、母乳を混ぜてやると若干食いつきがよくなる気が。今日はにんじんをあげてみた。おかゆよりいい食いつき。やはり甘さがよいのか。

離乳食は大変だけど、食べ物をたべるまでに成長したのかと思うと感慨深い

0 件のコメント:

コメントを投稿