6.26.2011

Han Joo Chik Naeng Myun & BBQ

Flushingまで遠征に行ってきました。

目的地はこないだ行った焼肉屋(Hahm Ji Bach)の隣の焼肉&冷麺屋。
結論からいうと、この焼肉&冷麺屋、最高〜〜〜!!

肉は、ガラス?透明な石?みたいなので焼きます。いただいたのは、鴨薄切りと豚超薄切り。鴨超薄切りというのもあるのに気づき、のちほどそれも追加。

たれは、ちょっぴり辛いポン酢みたいなやつと、ごま油+塩、きなこがついてきます。Hajm Ji Bachでもでてきた大根の千枚漬けみたいなやつも。そして定番のレタス、えごま、ねぎ、バンチャン各種。なんと、バンチャンにケジャンがついてきました。酒臭くなく甘めの味付け。ダーがケジャン美味しいといったら、おばちゃんがもう一個もってきてくれました!

さて、肉にもどって。肉は1人前でけっこう沢山でてきます。そして、美味い!!個人的には豚も鴨も超薄切りが美味い。そして、ミソなのが焼きキムチ。写真ではわかりづらいのだけど、右端にあるのがキムチ。で、石が右側に傾いています。つまり、焼いている肉の脂が右に流れてきて、キムチにからまるのです。それはもう豚キムチ的味わい。肉の上にキムチをのっけて、千枚漬けとレタスで巻いたら激ウマ〜♪


そして、ここのすごさは焼肉だけではない!冷麺も激ウマなのです!!スープは半分凍っていてシャリシャリ。そして旨味たっぷりで味わい深いのです。麺もつるんっとこしがあって、何か味がついてる!?スープのからまった麺がたまらなく美味しい〜


個人的には、おとなりよりこちらのほうが断然好きです♪

Penn StationからLIRRのPort Wathington行きに乗り、Murray Hillの駅で降りたらすぐななめ前。あるいは、地下鉄7番で終点のFlushing/Main Stまで行き、そこからRoosevelt Aveを20分ぐらい歩き、149plで右折してすぐ。


Han Joo Chik Maeng Myun & BBQ
41-06 149Pl
Flushing, NY

0 件のコメント:

コメントを投稿