9.28.2011

BCD Tofu House

NYUでの検査のあと、32nd Stを西に向かって歩いて、コリアンタウンへ。
目的はスンドゥブ。大好きなのに、NYにきてから食べたことない!
で、名前からしてスンドゥブっぽいこちらにお邪魔してみた。

お昼の遅めの時間なのに結構混んでいた。紙のランチョンマットにメニューが書いてあり、そこには他店舗の情報も。南カリフォルニアに沢山お店があるようである。知らなかった。日本にも新宿にあるそうな。

キムチと豚肉で迷ったが、豚肉を注文。

しばらくしたら前菜が。お一人様でもちゃんと全部でてきた!揚げた魚まるごと一匹も。キムチはあまり酸っぱくなくてわたしの好きな味。


そして、スンドゥブ登場〜。ぐつぐつ煮えて愛いやつよ♪生卵をほりこんで♪白いごはんもついてきた。ん〜、うまい!辛さは、Non spicy, mild, Regular, Hotの4種類。Regularにしたが、辛すぎずちょうどよい。美味い美味い。ごはんもすすむ〜。


しばらくしたらお湯につかったごはんのようなものが。ショウガ味の甘いデザートかと思っていたら、おこげごはんがお湯につかったものだった。


こんなに満腹で$9.95!ランチメニューには、スンドゥブにプルコギなど焼肉がついて$14.95ぐらいのものもあった。

17 West 32nd Street
(Between 5th Ave & Broadway)

2 件のコメント:

  1. う〜ま〜そ〜〜〜〜〜う!!現在授乳中のためスパイス類を極力控えてるので、うらやましい限りです。それにしてもさすがNYC、外食さかんな大都会だけあって、色々選択肢もあっていいねぇ。こっちは外食文化があんまりないせいもあってか、あんまり選択肢ないからねぇ。

    返信削除
  2. そうか〜、産まれてからも授乳中は食事制限があるのだったねぇ。甘いものもよくないんだっけ?お酒飲めないのはそれほど苦痛ではないけど、甘いものが食べられないのはつらいねぇ。母は大変だ〜

    返信削除