9.06.2011

安定期

さて、ようやく安定期に突入しました。

安定期って何の?って妊娠のです。実は、料理学校の卒業式の日に、出産までの40週のカウントダウンがはじまっておったのです。なんというタイミング!といっても、妊娠は最終月経の初日からカウントするので、卒業式の日には何にも起きてなかったのですが。

ま、そんなこんなで、いつのまにか5ヶ月に突入(4週を1月としてカウントする)し、安定期とよばれる時期にはいったところで、暴露することにしました。同時に、密かに書きためた過去の妊娠記も公開するので、興味のある稀有な方は、「妊娠/出産」のところをみてみてくださいな。

最近は、寝ていると下腹あたりに引っ張られるような痛みのような感覚があり、おなかがじりじりと大きくなってる気がします。空腹時でもおなかはぽっこり。ごはんを食べると、胃下垂のせいもあるのか、風船のようにおなかがふくらみ、苦しさ満点。でも、食欲は減退することなく。。。(笑)

そろそろ妊娠線対策をはじめたほうがよかろうかとクリームを買ってみました。効果はあるのか?その前に、そもそも毎日忘れずに塗ることができるのか?

2 件のコメント:

  1. 私も2人目のときはクラランス使ったよ。
    1人目のときはBiOilってやつ。日本でもソニプラとかに売ってたし、こっちでもスーパーにも売ってる。
    ブランド、製品に関係なくおしげなくたっぷり使うのをおすすめするよ!おかげ?で、妊娠線全くありません!えっへん!

    返信削除
  2. めんどくさがりで、早速、毎日から一日おきぐらいに使用頻度が減っているが、気合いを入れ直して毎日たっぷりがんばりまふ〜

    返信削除