7.06.2011

英語の妊娠出産本

ヒマ。

そうだ、英語の妊娠出産本でも読んでみよう。日本語読むより時間がかかるからヒマつぶしになるし、英語の妊娠出産用語の勉強にもなるし、アメリカでの妊娠出産の常識というものを知るのは実に興味深い。

というわけで、amazonで本探し。

で、レビュー数も多く、評判もよいMayo Clinic Guide to a Healthy Pregnancyという本を購入。

あと気になったのが、What to Expect when you're expectingという本。これはアメリカ妊婦のバイブルのようだが、読者の評価がずいぶんまちまちのようなので、とりあえず今回はパス。


2 件のコメント:

  1. おめでとう!
    what to expect〜は私には合ってたよ。
    妊娠◯ヶ月に起こる事・・・みたいなのがばっちりタイムリーに起こってました。日本語版も出てるよ。ミッフィーちゃんの挿絵で。英語版は恐ろしく古くさい絵で笑える・・・

    返信削除
  2. ありがちょ〜♪

    ミフィーちゃんで、かわいい仕様になっているのか、さすが日本版!アメリカ版は確かに懐かしいかほりの絵だった(笑)

    返信削除