7.03.2011

Scarpetta

Chelsea Marketの近くにあるイタリアンレストラン。お友達から美味しいよと聞いて、早速出陣〜!

天窓があって、空が見えます。5時半から行ったので(早すぎ。。。)、まだまだ明るい。


早速でてきたパン。チーズとベーコンみたいなのがはいったパンがあって、これが暖かくてめちゃウマ!フォカッチャも軽い食感で妙においしい!で、パンのお供すが、左からバター、なすのトマト煮、しとらすオリーブオイルで、このなすのトマト煮がめちゃウマ♪パン食べ過ぎたら、あとのものが入らないよ〜とわかりつつ、止められん。。。


こちらはアペタイザーのタコ(左)とビーフのショートリブ (右)。2人でシェアするといったら、あらかじめ2つに取り分けてくれました。タコはとってもソフト♪ショートリブは、肉が超やわらかい♪ソースもなんて美味しいの。下にはリゾットがあって、これも美味い♪う〜ん、美味い♪


メインにはパスタを2ついただきました。こちらも1/2量に取り分けて出してくれました。半分なのにかなりの量!

こちらはイカスミシーフード。えび、いか、貝、うに、等具がごろごろ。シーフードエキスがでまくってて激ウマ♪


こちらはシンプルなトマトとバジルのスパゲッティ。ソースがパスタにしっかり絡んで美味しうござった。


今日も満腹すぎてデザートは断念。メインがくる前に腹八分になってしまっていた。

サービスもとっても良くって大満足。リピート決定です♪

テーブルには懐かしのアルコールランプのようなものが。アルコールランプって理科の実験以外でみたことないな〜。



355 West 14th Street
(@9th Ave)

0 件のコメント:

コメントを投稿