7.26.2011

頭と腕と脚が!

検診にいってきました。

今日も超音波をみせてもらったら、ずいぶん大きくなっていました。頭と腕と脚ができていて随分人間らしくなっていました。そして、腕と脚がふよふよと動いているのには感動しました!超音波写真をもらってウキウキしていたのに、その後の寄り道のどこかで落としたらしく、帰ってきたら写真がないっ!しょぼん。。。

どうやらアメリカではあまり超音波はしないらしいのですが、わたしがいっている病院では毎回見せてもらってます。つわりと赤ちゃんの成長とは直接関係ないらしいですが、つわりがほとんどないと、わたしってば大丈夫なのかな〜と時々心配になってしまうので、超音波で胎児の成長を見ることができると安心です。

さて、pendingになっていた1st trimester ultrasoundですが、今日別のreferralをもらいました。超音波の他に血液検査をするとな。しかも、血液は自分で採ってそれをlabに送るとな。血液検査には1週間ほどかかるので、採血したのを送付して1週間後ぐらいに超音波の予約をいれろ、とな。というわけで、採血キットとlabのアドレスのついた封筒をもらいました。自分で採血とは、、、。どんくさい私、ちゃんとできるかしら??

0 件のコメント:

コメントを投稿