7.17.2011

なでしこ勝利

Lower Eastにあるとあるバーでワールドカップサッカー女子決勝(日本vsアメリカ)を観戦。


混むことを予測して早めにいったら、かろうじて座れた。が、ここはアメリカ。日本人はわたしら2人のみ。超アウェー(汗)。

しかし、試合が始まると日本人が続々と登場。そして、いろんな人がいるアメリカ。日本の応援をするのは日本人だけじゃないんですねぇ。日本人じゃない人を含め、店内の1/3ぐらいが日本の応援をしてました。

ニッポンちゃちゃちゃ!とU!S!A!コールが混じり、会場は大興奮。強豪アメリカを相手にあ〜も〜だめか〜と思いきやオドロキの逆襲を続けた日本女子は圧巻!鳥肌たちました。サッカーとかスポーツ全般にほとんど興味のない私もえらく興奮&感動しました。いや〜、ほんと、いいもん見させていただきました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿