7.09.2011

Hamptons

セレブたちの避暑地、Hamptonsに行ってきました。マンハッタンからブルックリンを超えてロングアイランドに入りずんずん行くこと2時間ほど。

Southamptonには美しいと評判のCoopers Beachというのがあるのだけど、駐車場代が$40。高っ!というわけで、そのちょっと先にあったvillage parking permitというのを持ってる人しか駐車できないパーキングにこっそり駐車させてもらって、ビーチをチラ見。このあたりのビーチは、その真ん前に家を持ってる人のプライベートビーチになってるらしい。ほへ〜。


その後、豪邸見物をし、街中をちょっとだけうろうろし、Montauk Highway27でEast Hamptonへ。右に折れるとOcean Ave、左に折れるとMain Stがある三叉路で、Ocean Aveへ折れてビーチへ。ここのビーチには15分ならタダでとめられるパーキングがありました。ここで15分間ビーチ満喫。水はけっこう冷たく、波は荒い。

その後Main Stへ行き、街中をウロウロ。Southamptonよりも大きく、洋服屋さん、靴屋さん、アクセサリー等々色々ありました。不動産屋もけっこうあって、オドロキの物件がどさどさ。中には$50M+のお城みたいな物件も。こんなの買える人は一体何してるんでしょ??

その後、来た道を戻り、Hampton Baysらへんまで帰ってきたところで、南側に折れると、橋が。ちょっと上って下ると青い海が!車が浸水しそうなほど海抜が低いが、またまたvillage parking permit requiredの駐車場にこっそりとめて、しばしビーチ探索。ここもまた波が荒い!海の色は薄い青〜緑色なのだけど、波が日本海みたいにザッパ〜ン!!!


久々の遠出&海は楽しかった♪



0 件のコメント:

コメントを投稿