7.22.2011

Tamarind

インドカレー食べたい病が治らない。。。

というわけで、前から気になっていたちょっとオシャレなインド料理屋さんに行ってきました。

今日は猛暑。うれしいことに、席につくとおしぼりがでてきた!ひゃっほうぅぅ。オヤジと化して顔やら首やら腕をふきまくり(笑)あ〜、えぇのう〜。


続いてアミューズ。中にリコッタのはいったパイのようなもの。ヨーグルトジンジャーソースをかけていただきます。ほろほろさくさくしてて美味。


前菜にいただいたベジタブルサモサ。きゅうりとミントの味がするちょっとピリ辛の緑のソースと、甘酸っぱい赤いソースと、甘い黒っぽいソース付き。どのソースも美味しい。


メインのchicken tikka masala。トマトの酸味とクリームがいい感じに混じり合って激ウマ!。家で食べてたらならば、確実にお皿を舐め尽くしていたでしょう(笑)


こちらはmixed grill。Tandooriでやいたチキンの胸肉、脚、ラムチョップ。ラムがくさみもなく超やわらかで美味しかった。


おなかいっぱいだけど、マンゴーチーズケーキなるものに惹かれてオーダー。濃厚チーズケーキだけど、マンゴーの酸味でさわやか。マンゴーのソースも美味しかった。


席から厨房がちらりと見えました。肉を焼く長ーい串みたいなのがあって興味深かったです。

Tribecaにもお店があります。


41-43 East 22nd St
(Between Park Ave & Broadway)

0 件のコメント:

コメントを投稿