7.27.2011

ヒロコ先生のお料理教室デビュー

大人気のヒロコ先生のお料理教室なるものに初参加して参りました。

元シェフの先生が、素材の説明やどこで買えるか等等をお話しながら、手際よくちゃちゃちゃっとつくられます。生徒の我らはメモをとりながら、ところどころ材料を切ったり調理に参加します。

んで、つくったあとは試食ターイム♪

まずは、ロゼワインのサングリア、ガスパチョ、white sardineのバゲットのせ。ガスパチョにはアボガドがのってます。ん〜、夏らしくて美味しい〜。


そして、これが食べたかったのよ!パエリア!!貝、ホタテ、イカ、エビ、チキン、チョリソと具沢山。エビはGulf shrimpとよばれるもので、くさみが少なく、冷凍してないフレッシュものだそうな。でっかくて食べごたえあり。ん〜ま〜〜い♪


そしてデザートはココナツのパンナコッタ&フルーツソース。ソースはミントがきいててさっぱり。


いや〜、贅沢なお昼でしたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿